愛知 小学校英語に関する講座や派遣、疑問・質問募集 愛知教育大学 


http://www.aue-english.aichi-edu.ac.jp/index.html

小学校外国語活動ってどのように始まるの?」
「小中英語支援室にこのような取り組みをしてもらいたい」

小学校英語が始まり、小学校中学校の先生方、子どもが学校へ行っている親の間で、さまざま疑問・質問があると思います。

そうした皆さんの声を、愛知教育大学「小中英語支援室」では募集しているそうです。


また、現職の小・中・高の先生、英語教員を目指す学生、外国語活動・英語教育に興味のある一般の方々を対象とした講習会も開催されていますので、興味がある方はHPをチェックしてみてくださいね♪


さらに、愛知教育大学では英語専攻・英語選修学生を小学校・中学校へ派遣する事業も行っています。
・日程は、平成23年11月7日〜平成24年2月22日の間の毎週月曜日午前に、合計15回
・内容は、全体観察、支援が必要な児童生徒の補助、T2として発音、ゲーム等の手本等

刈谷市には・・・
かりがね小学校 (1人)富士松南小学校 (1人)小垣江小学校 (1人)富士松東小学校 (1人)雁が音中学校 (4人)富士松中学校 (5人)

知立市には・・・
知立小学校 (4人)猿渡小学校 (1人)知立中学校 (2人)竜北中学校 (3人)

安城市には・・・
安城北中学校 (3人)

豊田市には・・・
若園中学校 (2人)末野原中学校 (1人)


あらびっくり。
我が子が通う小学校にも、ボランティア学生さんが来てくれているんですね〜♪
子ども達に話を聞いてみます。(*^_^*)