豊田図書館の英語絵本読み聞かせ会、参加親子さんの感想

英語絵本読み聞かせ会ってどんな感じ?


2012年2月5日(日)に豊田中央図書館で開催された「英語おはなし会(午前11時〜11時30分)」
参加されたママさんとお子さんの感想をいただきました。

参加者:ママ + 小学1年生の女の子 + 小学2年生の女の子

お子さんの英語歴: 
・2人とも、幼児期はしまじろうの英語
英語絵本の読み聞かせは、3カ月前からスタート。



豊田市中央図書館の英語の読み聞かせに行ってきましたよ。

駐車に時間がかかり、15分ほど遅れちゃったんだけど、すっごくこなれた英語を話す3,4人の方が絵本を読んでくださいました。

でも、小学生の娘たちは読み聞かせはいらんって感じでした。
それこそ、、、素直な年齢を過ぎちゃったのかな。

お母さんが見たいから付き合ってって頼んだら、下の娘は一緒に見て楽しんでくれました。

来月は遅れずに行ってみようかな。



参加した読み聞かせ会はこれ↓

2012年2月5日(日) 豊田中央図書館 英語おはなし会 午前11時〜11時30分

豊田図書館での英語絵本読み聞かせ会の詳細はこちら↓

豊田市中央図書館にて、月1 第1日曜日 「英語おはなし会」開催されています