英語絵本の読み聞かせ会を担当しているボランティアの方へ、メールをしてみました

長久手市図書館の方へは、電話で取材!?をさせていただきました♪
現場でお話会を見聞きされている、図書館職員の方のお話は、大変参考になりました

そこで、実際に英語絵本の読み聞かせを担当していらっしゃる方とコンタクトが取れたら!と思い、今日はその方にメールをしてみました。
お返事が来るのが楽しみです。

図書館にて、すでに11年もえいご絵本の読み聞かせ会を継続させている・・・というのが、本当に素晴らしい!!

図書館所属の、読み聞かせボランティア団体と言うのは、我が家の最寄りの図書館にもいくつか団体がありますが、「英語絵本」を、それも10年以上も前から(我が子が生まれる前だわ〜)から続いていると言うのが、先見の明がある〜と感動しました。(*^_^*)

とてもお聞きしたいと興味があるのが、

・図書館で英語絵本の読み聞かせ会をはじめられたきっかけは?

・実際に、図書館で10年読み聞かせしてみて、どうだったか?
※いろんな親子、子ども達のエピソードも聞きたいです

・ボランティアさんにとって、「英語絵本の読み聞かせとは?」


私が送ったメールに関するお返事が来ましたら、またブログで報告させていただきますね♪
さらに、ブログヘの掲載許可をいただけたら、その内容をUPしたいです。

ワクワク〜